メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

オンラインゲームをちょっぴり

最近オンラインゲームというものにちょっぴりはまっています。
ロープレ、ネットゲームではMMORPGなどというジャンルのゲームは時間がある程度必要なため興味はあるのですがそれほどプレイできていません。最近はじまったルーセントハートというロープレものをすげーやりたいのですが。一人称視点のシューティングゲームFPSというジャンルのもんは1回10分~15分程度ということもあり、ぼちぼちプレイするようになりました。先日は兄貴にプレイの様子を見せていると、下手くそと一括されてしまいました。操作難しいのに・・・。まあこっちもはまって結構な時間やっちゃうんでどっちもどっちなんですが。

さて、ゲームつながりというわけではないですが、最近スロットにもいってません。今年はじめの方はちょくちょく足を運んでいたのですが、最近の台は時間がかかるので短時間で遊びにいくにはむいてないんですねー。北斗の拳の新台を導入日前に打つ
そのため最近はぱちんこのほうがいいんではないかと思うようにもなりました。

で結局何がいいたいかというと、最近のゲームは熱しやすいのですが、さめやすいとおもうんですよね。一旦すんごいはまるんですが、その後変化がなくあきたり特に無料オンラインゲームMMORPGはいい例なんですが、最初はすんごい面白いのですが、慣れてくると同じことをくりかえすことになるためあきちゃいます。で、色々いじった末、結局任天堂DSのゆるーいゲームにおちつくことが多いです。そろそろゲームというものも原点にもどる時がきてるのかなーとおもっちゃいます。

2008年8月15日 (金)

ここにきて夏ばてになる

これまで夏ばてには気をつけて、緑黄色野菜を進んでとるように、
また忙しくても極力食事を抜かないように1日3食採るように心がけていたのですが、ここ2,3日食欲が無くなってしまいました。

体がだるいということはまだないのですが、今日の夕飯はどうしても食べる気がせず、抜こうと思っていたところ、偶然にも友人からゴルフの打ちっぱなしの誘いと、飯の誘いがあり、でかけてきました。

友人もあまり食欲が無いということでしたね、中華は却下。ファミレスも胃にもたれそうな理由から、自分で食べる量を調節できる回転すしに行くことにしました。ちょうど先日友人の誕生日だったこともあり、ここは自分が持ったのですが、その友達はこれまで自分が出そうとしても頑なに自分が出すといいはり、ほとんど僕が出すことはなかったのですが、今回は誕生日ということもあり快くうけとってくれました。

そこは1皿100円のところではなく、お皿によって200円~500円ほどするお店だったんだけど、気をつかってか友人はあまり食べていませんでした。僕ってそんなに頼りないのか(苦笑

気分的なものか、心なしか食欲ももどってきましたので、明日遠方から友人とは冷麺を食べに行くつもりです^^

FX ブログ 知ってる

2008年8月13日 (水)

ヤクルトのタフマンと炭酸ジュース

最近我が家ではヤクルトを頼んでいるのですが、その時おばちゃんがくれるタフマンにはまっています。味わというと、たっくさんにんじんを配合しているせいか、苦いです^^;でもこれがすっごく体によさそうで、今日はくれないか、くれないかと楽しみにしています。自分で買えって話ですが、そこまでじゃないんですね。

ということで、今回は飲み物についてです。

最近コンビにやスーパーにいって思うのですが、これだ!っていう炭酸ジュースがないとおもいません?僕はファーストフード店などではコーラを飲むのですが、コンビにで買おうと何故かおもわないんですね。サイダーも同じ理由でのみません。そうなると、他に炭酸ジュースってあまりないんですねー。唯一お気に入りというか長く愛用しているのがライフガードです。これは甘すぎもなく、炭酸のきつさも調度いいかんじなんです。

しかし、こればっかり飲むとさすがにあきるのでたまにおしゃれっぽい、マスカットの炭酸なんかも飲むのですが、定番品にならずある期間すぎるとなくなるんですね。で結局ほとんどライフガードばっかりのんでいるんですが、企業さん何か定番の炭酸ジュース増やしてくれないかなー。なんだか久しぶりにウィスパーっていう昔あった炭酸じゅーすが欲しくなってきました。まだ売ってる?

ちなみに炭酸をぬいたら、1Lのアップルジュースが一番好きですね。100%の。コンビにでは高くて変えないので、買う時はスーパーに足を運んでいますが。