« ここにきて夏ばてになる | メイン | 毎月購入してるおすすめの雑誌 »

2008年8月29日 (金)

オンラインゲームをちょっぴり

最近オンラインゲームというものにちょっぴりはまっています。
ロープレ、ネットゲームではMMORPGなどというジャンルのゲームは時間がある程度必要なため興味はあるのですがそれほどプレイできていません。最近はじまったルーセントハートというロープレものをすげーやりたいのですが。一人称視点のシューティングゲームFPSというジャンルのもんは1回10分~15分程度ということもあり、ぼちぼちプレイするようになりました。先日は兄貴にプレイの様子を見せていると、下手くそと一括されてしまいました。操作難しいのに・・・。まあこっちもはまって結構な時間やっちゃうんでどっちもどっちなんですが。

さて、ゲームつながりというわけではないですが、最近スロットにもいってません。今年はじめの方はちょくちょく足を運んでいたのですが、最近の台は時間がかかるので短時間で遊びにいくにはむいてないんですねー。北斗の拳の新台を導入日前に打つ
そのため最近はぱちんこのほうがいいんではないかと思うようにもなりました。

で結局何がいいたいかというと、最近のゲームは熱しやすいのですが、さめやすいとおもうんですよね。一旦すんごいはまるんですが、その後変化がなくあきたり特に無料オンラインゲームMMORPGはいい例なんですが、最初はすんごい面白いのですが、慣れてくると同じことをくりかえすことになるためあきちゃいます。で、色々いじった末、結局任天堂DSのゆるーいゲームにおちつくことが多いです。そろそろゲームというものも原点にもどる時がきてるのかなーとおもっちゃいます。