« 2011年4月 | メイン

2011年9月

2011年9月 8日 (木)

2011年秋は新作ゲームの宝庫

個人的に今年の秋は期待の新作ゲームが多くあります。

まずはティルズシリーズの最新作ティルズオブエクシリア。主人公が二人ってこと以外知識いれてませんが、失敗はないタイトルなので連休前には購入する予定です。これはもう発売してるね。

次にPSPのFF零式。PSPでまともなRPGは空の軌跡しかやってないのたまにはトイレの中でRPGでもしたく購入する予定。

そして大本命のバトルフィールド3。

PS3とウィンドウズ版両方発売されますが、もちろんPC版をチョイス。64bitでもスペックは問題なさそうです。

正直PS3のBF3は24人が最高でしたっけ?醍醐味がかなりうすれるし、ゲームコントローラーでFPSしたことないけどやりにくそうなのでPC版がおすすめ。

とりあえずこの3作品は発売日かどうかは別として今年中には確実に購入すると思います。どれも長く遊べそうなタイトルですね!

そしてきわものとして聖闘士星矢にも注目。ぱちんこに合わせてだしてきたっぽいですが、十二宮の戦いが舞台となれば興奮せずにはおられません。

余裕があればこちらもゲットしたいとろです。

PS3、PSP、PCと合わせても年に二,三本しかソフトを購入しないことを考えれば今年の秋はかなりの豊作になりそうです。