Feed

2008年9月21日 (日)

毎月購入してるおすすめの雑誌

学生時代、毎月購入している本、雑誌と言えばマガジンやサンデー、稀に関西ウォーカーなどを買っていました。流石にこの年になると漫画は買うことはなくなりましたが、最近毎月購入している雑誌があります。それはDIMEとトレンディー。

トレンディーは結構有名ですのでほとんどの方が知っているとは思いますが、DIMEは知らない方もいるかもしれませんね。月1回と2回の発売になるんですが、DIMEは20代の社会人が読むには調度いい感じの雑誌だと思います。

新製品やおすすめのスポットを知りたいのならゲットナビやモノマガ、関西一週間の方がいいかもしれませんが、なんとなくブームトレンドを知るにはこの2冊がおすすめじゃないかと思いますね。

後たまにあるじゃんなんかも勝っていますが、あれは1回買えば3ヶ月くらいあけてもいいよな気がします。というのも結構内容が似通っているよなところがある気がするので。

しかしこれだけだとすぐに読み終えてしまうので最近は他に面白雑誌がないか探しているんですが、流石に週間、月刊誌はそうそう新しいものは発刊されないので、最近は女性誌なんかもチェックするようになりました。さすがに購入したことはまだないのですが、最近は立ち読みするのはなれましたね^^

こうなると自分の興味のある雑誌を探すより趣味や興味のある分野を広げる方が早いかもしれませんね。

最近興味のある戦争ゲームオンラインの専門誌なんてものもあるのかな?